2022年2月28日 ノベルティが届きましたよ

『仙台防災未来フォーラム2022』の出展準備は、粛々とすすめています。

その中のひとつが、ノベルティ。

毎年、各ブース、それなりに色んなものを配布しているのだそうで、それならば我々も何か用意しなければと考えたのが、ショッピングバッグでした。

ボールペンとかメモ帳では、あまりにありきたりでしょうし、他のブースでも配っている可能性は高い。

何か、面白い防災グッズでも無いかと探してみたりもしたのですが、結局のところ、良いものは高い…これに尽きるのです。

ならば、日常でも使えるもので、会場内でもあると便利なものを…

そんな理由で選んだのが、このショップバッグです。

ちょうど、コンビニやスーパーの3円の袋くらいのサイズ。

取り合えず、A4サイズが入る程度のサイズ。

何を考えているか分かりますか?

もちろん、ちょっとしたお買い物にもちょうどいい…。

コンビニにお昼を買いに行くときにちょうどいい…。

少し厚手のコットン生地ですので、耐久性もしっかりと…、です。

ただ、それだけではない意図。

それは…我々のブースのものも、他のブースのものも…色んなパンフレットや資料、ノベルティなどなど、もらった時にまとめて入れる袋がほしくなるでしょう。

そんなときに役立つ、うちのノベルティ袋…。

ちなみに、デザインは控えめ。

どこか、本当にコンビニのレジ袋を思わせるような、どんな服装にも違和感なく溶け込むデザイン。

と…そんな準備のお話はともかく…。

それなりの数を依頼していたので、かなり大きな荷物が届くだろうと思っていたところが、事務室から連絡をもらい、わざわざ台車を担いで受け取りに行ったところが、思いのほか小さい?!

部屋に持ち帰って、箱を開けてみてびっくり!!

中はショッピングバッグがギッチギチに詰まっています。

念のために枚数を数えると、間違いなく。

そして、出したものをもう一度箱に戻そうとすると…

やっぱり入らない?!

入れ方を工夫し、何度もトライし、ようやく無理やり押し込むことができましたが、最後は段ボール箱を脇でロックし、体重をかけて抑え込み、強力なガムテープを掛けて…と、何らかの格闘技のようでした。

業者さん…まじで…ゆとりなんて贅沢は言いませんが、せめて普通に元通りに入れられる箱に…

  

(投稿者 K)

 
 
   
 
Copyright(c) 2019 EDP-OYO. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com